すいむの日記

こころのぼやき

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Splatoon2 オクトエキスパンションの裏ボスを倒した日記

そういえばSplatoonはオンラインでナワバリバトルばかりだったなぁと思ってオクトエキスパンションを久しぶりにやってみた。 ---------- 2つの地下鉄のラインをまだ終わらせてなくて、確かどこかであきらめてやらなくなったんだけど、久しぶりにやってみる…

WSL(Windows Subsystem for Linux) を入れてみた

先日、Twitterにさりげなく研究室PCの環境を呟いたときに来た友人からのリプ WSLをいれるんだ— Anagura Yakumo (@AnaTofuZ) 2019年7月24日 で初めて知ったWSL。Windows Subsystem for Linuxって名前らしい。 windowsをunixで動かせるやつっぽい…?いままで、…

ちむわさわさーする

心が落ち着かない。 ---------- 1日1日が流れるように過ぎていく。しあさって提出の提出物に一切手をつけてない。来週木曜日によむ論文を決めてすらない。2日間でおかねを豪遊してしまった。研究もいまひとつすすんでない。書こうと思ってたぷろぐらむまだ…

7月15日

海の日らしいけど特に海を見にいくということはせず。 ---------- 今日は久しぶりに朝9時から午前中だけバイト。午前中に用事ある時は大概そうだけど、めちゃくちゃ起きるのが辛い…出張とかでホテル泊まってるときは、目覚ましかけてなくても大概6時より前に…

7月14日

今日は海の日の3連休の2日目。日曜日。 ここ数日、夏休みに引っ越すための準備で頭がいっぱい。 今日は引っ越し先のおうちの重要説明?を聞かなきゃいけなくて賃貸会社さんとテレビ電話して書類書いたりハンコ押したりしていた。初めてのことが多すぎてわ…