すいむの日記

こころのぼやき

Splatoon2 オクトエキスパンションの裏ボスを倒した日記

そういえばSplatoonはオンラインでナワバリバトルばかりだったなぁと思って
オクトエキスパンションを久しぶりにやってみた。

----------

2つの地下鉄のラインをまだ終わらせてなくて、確かどこかであきらめてやらなくなったんだけど、久しぶりにやってみるとサクサク終わらせられて全駅クリア。(∩´∀`)∩ワーイ

そこからホームに戻ると、キラキラ輝くロッカーがあったのでそこを調べてみると.…
裏ボスである「心の中の3号」との戦いがスタートしました

3号さんスパジャンチャクチでやってくるとかきついーって思ってたらジェッパだのボムだのいろいろ発動させてくる。しかもシューターなのにスライドってなんじゃらほい

とりあえず倒されたら休憩してご飯食べよう、、、と思い始めたけど倒されても倒されても最初からのスタート。これポーズしないと倒すまで終わらない!?ってことに気づいて少し休憩してスタート。

3号の攻撃にはターンがありそれぞれ使ってくるスペシャルは違って(ブキはスプラシューター?とロボットボムで固定)、それぞれターンごとに倒すと次のターンに進む。

ジェットパック→バブルランチャー→ロボットボムピッチャー→UFOの上からマルチミサイル→三連スーパーチャクチからの対面勝負

の順にターンが進む。スペシャル連チャンとかチートでしょ……

最初はダメダメで先に進むことができなかったけど、パターンとかスペシャルのスキを狙って攻撃していたら感覚つかめてきた。

何度も何度も挑戦していると、、、ついに

ということで無事倒すことができました。

スクショ時間から見ると、かかった時間は1時間もなかったみたい。
「激ムズ!」とか言っているのを聞いてたのでもっとかかるとおもってたけど
対面つよくなってるからあまり時間がかからなかったのだと自信持ちたいw

----------

オクト終わったので次はウデマエを上げる旅にでようかなとおもいます。

大学のことも、ゲームのことも、そのほかのいろいろも、バランスとってがんばりたいっすね~