すいむの日記

こころのぼやき

ちむわさわさーする

心が落ち着かない。

----------

1日1日が流れるように過ぎていく。
しあさって提出の提出物に一切手をつけてない。
来週木曜日によむ論文を決めてすらない。
2日間でおかねを豪遊してしまった。
研究もいまひとつすすんでない。
書こうと思ってたぷろぐらむまだ手をつけてない。
おひっこししたあとのこと、なにもかんがえてない。
なにもできてないことばかり。

それでも、いちにちいちにちはすぎていく。

----------

ここはTwitterとかと比べると見られていないし、
文字制限もないので、
書きたいことをだらだら書くのにはむいている。

ほんとはクローズドなやつがいいかなとも思ってたけど
スマホからもパソコンからもアクセス簡単だし
誰かに見て欲しい気持ちはなくはなかったので。

…ただの日記だけど

---------

自分の気持ちを書き殴ると、ちょっぴりではあるけど気持ちが晴れる。

自分の気持ちに正直になることはいいことだと思う。

Twitterだと「違う風に取られたらいやだなぁ」とか、
ちょっとしたしがらみを感じて書き込もうとしては消すことがたまにある。

そういうのを気にしないでいろいろ書いていければいいね。

----------
今日、Twitterで香港のデモが過激になっているとかいてあった。

大学のボスと、これからお世話になるとこの同期が今日から香港だと言ってたので、かなり不安。

それも、ちむわさわさーの原因のひとつなのかも。
何事もなく帰ってきてほしい…