すいむの日記

こころのぼやき

7月15日

海の日らしいけど特に海を見にいくということはせず。

----------

今日は久しぶりに朝9時から午前中だけバイト。
午前中に用事ある時は大概そうだけど、めちゃくちゃ起きるのが辛い…
出張とかでホテル泊まってるときは、
目覚ましかけてなくても大概6時より前に目覚めるけれども
どうして家だとだらだらしてしまうのかね。だらだらしてる家族に流されてしまうね…

----------

バイトの合間の時間は自分のことができるので、
こうやってブログ書いたり研究したりしてる。
研究に関しては、今まで全然うまくいってなかったけど、
ある方法でやると、なんか今までと違う結果出ていておおっ?てなってる。
うまく行きそうな気配が見られるとたのしい

----------

お昼はバ先の先生にそそのかされて、久しぶりに「すばじらぁ」へ。
汁ありのアツアツラーメンを食べる気持ちじゃなかったので
初めての「まぜそば」を注文。

ヤサイスクナメニンニクアブラ

思ったよりマヨネーズかかってたり汁があったりして驚いたけど
そのおかげでニンニク感がマイルドになって美味しかった。

すばじらぁで食べる時はだいたい、そのあと何か予定が入ってたりとかしてて
せかせか食べてたからか、特別「美味しい!」と思ったことはなかったけど
今回のまぜそばは麺ムチムチでさらりと食べられて幸せだった
あまり味わって食べられてなかったんだなぁ。
今度は普通のラーメン食べに行こっと

----------

大学にきて先生と面談。
なんか研究が新たな方向に進みそうでうれしい。プログラム書きがんばろ
(その前にやらなくちゃいけない講義課題は全く進んでないけどしりません)

これからおひっこしするにあたって、白物家電とか
そろえていかなくちゃいけないけど、一緒に来てくれるらしい(ありがたや)
その上市役所とかの手続きも付いてきてくれるらしい(ほんとにいいのでしょうか)
ありがたすぎるので沖縄からお土産でポーク缶とか差し入れで持って行こうっと。

----------

講義課題がんばります(しろめ)