すいむの日記

こころのぼやき

実家暮らしの利点

ほんとはもう寝たいけど
洗濯物が洗濯機の中に放置されていたし
明日(今日の朝?)着て行く服もないので
洗濯機回している間にブログ書いてみる

大学生が実家暮らしをする利点に
「家族がご飯を作ってくれる!」とか
「洗濯物を干してくれる!」とか
「家の掃除もしてくれる!」
「毎日家で誰かと会話できる!」とかあるけど
そういうものがないなぁと、今ふと思った。

私にとっての実家暮らしの利点は
「平日は自由に車が使える!」
「バイト代をすべて自分の遊びに使える!」かなぁ。
最近は研究室のせいにして土曜日もドライブ行ったりするけどw

よく挙げられる実家暮らしの利点がわたしの家にはない理由を
いろいろ書いたけどやっぱ消した。
今もこんな環境で暮らしてるから、ネットの世界にはかけないなぁ

 

あ〜一人暮らししたい。

 

そろそろ洗濯もの干して寝よう。